入学に関するお問合せ
053-452-0025委託生制度 よくある質問
ハマチョウの委託生制度
Q.1
委託生制度って何?
A.1
入学前の入学金等を支払えば、後はこの制度を利用して学校へ通うことができるシステムです。

学校が紹介する一般の企業と契約をし、そこで働きながら学校に通います。年間に必要な学費を給料として支給され、働くことにより毎月分割返済していきます。
卒業してから返済が始まる一般の奨学金と違い、卒業時に返済金がゼロであることを目指します。
Q.2
委託生になるのは難しいの?
A.2
いいえ、とってもシンプルです。
本校の合格通知受取り後、企業との面接により、委託生の認定を受けます。
※委託先により調査書等の審査を行うところもあります。
また、申込期間及び定員が有ります。

Q.3
一人暮らしできる場所はある?
A.3
寮がある企業(ホテル)を選べば、そこで生活を送ることができます。
企業の社員寮のため安全です。
※自宅から通える学生も委託生制度を利用できます。

Q.4
コンビニなど、ほかのアルバイトと何が違うの?
A.4
企業との年単位の契約により、安定した収入を得ることができます。
また、在学中にホテル等で技術・サービス実務を経験できます。
平日は学校に集中して、夏休みなどの長期休みにたくさん働く方法などもとれます。
他にも、ホテルでの実践により、社会人としての基本や技術、サービスを修得できます。

Q.5
就職先も同じところにしなければいけないの?
A.5
就職先は自分の意志で決定できます。
就職活動は自由におこなえます。委託生として働き学んだ2年間の
経験と自信が就職面接時に好印象を与えてくれるはずです。
